熱こもり?発熱?

person30代/女性 -

8ヶ月の娘の症状について教えて下さい。

娘は2週間前から軽い鼻風邪で熱は無く薬を今現在も服用しています。
(今は痰の絡んだ咳のみ)症状は快方に向かってた様で安心していたのですが、昨日の夜から37度5分前後の微熱が出始めました。
昼頃は37度2分前後だったので室温の関係かと思ってましたが今、夜中3時ですが熱は37度5分で後頭部が熱く手足も暖かいです。
これは、体に熱がこもっているのでしょうか?
(昼間に外出したので)
それとも他の風邪による発熱なのでしょうか?

現在、38度を越えておらず睡眠中、多少寝返りがあり寝苦しそうに感じる所も有りますが
(たまに咳する)
比較的、眠れている様なので様子を見ています。

でも朝に熱が上がる様なら祝日でも受診した方が良いのでしょうか?

お忙しい中申し訳ないのですがアドバイス宜しくお願いします。

後、手足が暖かく感じるのは熱からの関係なのでしょうか?
いつもなら頭と背中からの寝汗が出る娘ですが今晩は余り無い様な気がします。(クーラー扇風機を短時間していても)

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師