毎日起こる頭痛
person30代/女性 -
4年前位から頭痛があり、ほぼ毎日市販の鎮痛剤を飲んでいます。元々肩こりがひどいので、緊張型頭痛なのではと思うのですが…。頭痛と言っても、ガンガン痛い訳ではなく、重いような鈍痛です。ここ3週間位、首に違和感があります。これもまた痛いと言うより固まってる感じです。首は自由に動かせるのですが。さすがに毎日辛いので病院に行こうかと思っているのですが、何科を受診すればいいのでしょうか?
またこのような症状は、やはり肩こりからくるものなのでしょうか?お忙しい所申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





