【至急お願いします】水疱瘡について
person20代/女性 -
おはようございます。
これから「2歳健診」に行こうと思うのですが、1つ気になることがあるので、教えて下さい。
先々週くらいに、通っている保育園の同じクラスで「水疱瘡」が発生したとの連絡があり、子供の様子を注視しているところです。
するとおととい、おでこに1つ発疹ができました。
しかし、かゆがることもなく、発熱もなく、その発疹を気にする様子はありません。発疹が水疱にも変化はしていません。
・・・ということは、水疱瘡ではないという判断でよろしいでしょうか??健診に行っても大丈夫ですか??
水疱瘡は、発疹ができ始めてから、どのくらいで水疱に変化してくるのでしょうか?
今後のためにも、併せて水疱瘡の症状の出方についても教えて下さい。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





