妊娠中毒症と診断され一カ月入院したんですが…

person40代/女性 -

今晩わ〜よろしくお願いします。
妊娠中毒症で 病名、妊娠高血圧と妊娠糖尿病…。ひと月 入院したんですが 血圧も血糖値も安定し 退院出来たんですが、家に 戻ると 血糖値は 食事制限など 自分で コントロールして だいたい 出来るんですが 血圧だけは…
今は 上が 150から 170以内まで なんですが 高いんです…。下は 95から100以内です。やっぱり又、再入院ですかね〜?入院生活は、とてもストレスで苦痛です。まっお腹の子供の為、仕方無いと分かっているんですが…。
そして もぉひとつ 気になるんですが 妊娠中に 味覚障害みたいな 症状が 出て…。
採血して 調べたら 亜鉛が 少ないけれども 標準範囲ですっと言われました。
甘い 苦い 酸っぱい 辛い などは 分かるんですが 美味しいが わからないです…
後味が 分からないって言うか…。
食べ道楽の私には ツラいです。(愚痴ばかりすみません)
まっ 主治医の先生は 出産したら 治るでしょうって 言ってくれてるんですが 不安です。 言い忘れてました。 今 33週目です。どうか いいアドバイスお願いします!

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師