腰椎椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛
person40代/女性 -
坐骨神経痛になって2週間が経ちます。立てない程酷かった痛みが2回の硬膜外ブロック注射で少しずつ回復しています。仕事への復帰も痛くなくなればコルセットしてやれると医師に言われましたが、まだ家事ができるまでには回復していません。恐々立って歩く位で、暫く立ってたり、座ってたりすると足やお尻がツレて痛くなってしまいます。だいたい横になっているしかありません。仕事はかなり重労働なので7、8時間も働けるとは思えません。どの位で回復するのか教えて下さい。前の仕事が出来ないまでも、普通に家事が出来る様になりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





