ひざにヒビが入って
person30代/女性 -
いつもお世話様です。5月下旬に転んで膝にヒビが入り、膝を曲げずに伸ばしたままで過ごしていました。治るまで3週間位といわれ、固定していたギブスみたいなものは2週間でとれましたが、ヒビが入って3週間後の診察で骨はほとんどくっついているけど、無理するとまた離れてしまうということで、あとまた2週間は大事にしてて下さいと言われました。この場合、骨がついてもどのように無理するとまた離れてしまうのでしょうか?たまに歩いているときに膝がカクッとなり痛みがする時がありますが、それも骨がまた離れてしまっているのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





