ロキシニン服用に関して出来れば急ぎで教えてください
ロキシニン服用に関して出来れば急ぎで教えてください。
妊娠希望です。
先日排卵痛がひどく以前婦人科で処方していただいた「ロキシニン」を2日続けて服用しました。
排卵日と思われる3日前と4日前に続けて合計二錠の服用です。
この場合卵子に何らかの影響と言うものはあるのでしょうか?
妊娠前だったら影響はそれほど気にしなくてもと言うことは承知なのですが、
排卵痛の理由で服用したので薬の作用も排卵に関する箇所に作用しているのではということで気になっています。
薬には気をつけていたつもりだったのですが妊娠前と言うこともあり痛さのあまり服用してしまいました。
ロキシニンを服用することで卵子が育つ過程や卵子そのものについて影響があるのか心配しております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





