苦しそうな咳
person20代/女性 -
いつもお世話になってます。1ヶ月の息子の事ですが昨日あたりから授乳(ミルク)の時咳こむようになりました。痰が絡んでるような咳こみ方で苦しそうです。熱はありませんが鼻は少し詰ってます。1回の飲む量も30mlほど減りました。
ちょっと飲んで咳しての繰り返しで顔を真っ赤にしてウーウー言ってますし呼吸はゼーゼーする時もあります。たまに授乳中ではなくても何かに詰ったのか咳をします。風邪の咳というより気管支に詰ったような咳で窒息するのではと心配です。何か思いあたる病気などありますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





