排便時に出血
person20代/女性 -
妊娠31週の経産婦です。妊娠後期に入ってから第二のつわり症状があり、また便秘気味です。1日一回でても硬くすっきりしなかったり、3日でなかったりとまちまちです。月曜日に硬く最後ゎ下痢のような便がでて肛門から出血がありました。鮮血で便の表面とペーパーで拭くと赤くつきます。今日も3日ぶりにかなり硬い便がでました。出血もありました。一人目の時はカマ飲んでました。今は胃の痛みもあるので胃からの出血ではないかと心配になってしまいます。どう思いますか?妊娠中の便秘にともなうものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





