扁桃炎

person30代/男性 -

これまでも年2、3回扁桃炎を発症していましたが、内科で処方される抗生物質、消炎剤等で2日くらいで完治していました。また特に食欲にも影響がありませんでした。
月曜日午後に調子が悪いと感じたのですが、出張中のため火曜午前に出張先で受診して普段同様の薬を処方されましたが、今回は扁桃の腫れがひどく食欲もありません。また熱も普段は到達しない40度を記録しました。
水曜日に地元で再度受診したところ、GOT93、GPT102、crp21(2.1ではないです)。WBC10600との血液検査の結果で、とりあえず抗生剤の点滴を受けて特にcrpが入院するほど高いので耳鼻咽喉科の診察を進められました。
そこで、今日木曜日耳鼻咽喉科を受診しましたが、結局扁桃炎とのことで点滴を受けてきたのですが、何か扁桃炎以外の病気は考えられないものでしょうか。
なお、水曜日までは解熱剤を飲んでも38度位熱があったのですが、木曜日からは薬を飲めば36度台まで下がっています。
扁桃炎慣れしているつもりですが、自分が初動を遅らせたこともあり今回はちょっと心配です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師