めまいの症状が改善されません。
person20代/女性 -
お世話になります。
先週の始め頃、朝と夜になると右耳がたまにボーッと風が吹いたときのような音と、小さく耳鳴りがするのが数日続き、なんだろうと思っていたらめまいが始まり、土曜日(27日)にかかりつけの内科で検診を受け、メリスロンを1日3回1週間分処方され、今日で5日目になりますが良くならず、昨日くらいから頭痛と吐き気も出始め、食欲もありません。
耳鳴りはしないのですが、なかなか治らないことに不安が募っています。
何か他に疑わしい病気があるのでしょうか?
ちなみに去年の今頃メニエルになり、今年の2月にもまためまいでメリスロンを処方されたことがあります。
その時もやはり1週間分くらいの薬をもらい、飲み終わる頃には治っていました。
パニック障害も治療していましたが、今はもう薬も飲んでいませんし、症状が出ることもありません。
が、めまいがした時、若干意識が遠のく感じがして、パニックのときの発作がフラッシュバックしてしまい、心臓がバクバクしてしまいました。またパニック障害になってしまうのではないかと不安です。
何かの本で、パニック障害は治れば二度とならないとあったのですが本当でしょうか?ご意見いただきたいです。よろしくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





