17歳の娘の事ですが・・・。
アレルギーですが、左右の手の指(薬指)が痒くなりじくじくしてきます。薬を塗付した時は一時的に良くなりますが、また、シャンプーや、石鹸などで繰り返します。皮膚科には掛かっていますが、何度も繰り返して治らないと言われました。しかし、これからプールなどの授業で、塩素により悪化するでしょう。
中三のときは擦りむいた傷が治ったので、プールに入ったらじくじくしてきて、化膿し、膿みが流れ止まらなくなり大変な事があったので、今回も悪化しないかと心配だし、何か良い治療方法がないかご専門のドクターにアドバイスをいただきたいです!よろしくお願いします。(40/女性)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





