シミの中にシミ?
person40代/女性 -
こんにちは。私は色白なためか、同年代の人より顔にシミが多いです。最近ですが、左の頬骨の辺りにあるシミの中にまた、小さなシミらしきものを見つけました。シミの中にあるせいかそれが少し濃い目に見えるため、ホクロの薄いもののようにも見えます。しかし、ホクロにしては形がいびつなため、悪性だったらどうしようと不安です。元々あったシミは1.5センチくらいで、中のシミらしきものは、長いところで3.5ミリくらいというところです。特に大きくなるということもないようですが、シミの中にシミができることはあるのでしょうか。急に大きくなったりしなければ気にしなくてもよいのでしょうか。教えていただけますか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





