出血
person20代/女性 -
普段から便秘が続いています。便秘は結構ひどいです。
昨日久しぶりのお通じがきたのですが、少し硬い便をだすとき肛門がピリッと切れた感じがして痛いけど出しました。ティッシュでふいたら少し血がついていてキレ痔だなーって軽く考えてました。そのあとベッドにしばらく座って横になろうとしたら座っていた場所に血がついていて、生理かと思って確かめたら生理ではありませんでした。色は赤です。 そのあと不安からかお腹が少しゆるくなってしまって数時間後に二度目の排便。見てみたら血がポタポタたれてました。便に血が混ざってたり便の色が黒いとかはないのですが・・今までも何度か少し硬い便をだした後少量の血がティッシュにつくことはあったのですが、座っていて布団にまで血がつくような量の出血は今回が初めてです。 排便時入口がピリッと痛むのとティッシュでふくときヒリヒリした感じがある以外は痛みません。
心配で寝れません
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





