かゆみのきつい湿疹
person30代/男性 -
昨年の11月から頭皮や体に強いかゆみがあるので皮膚科に通っています。皮膚科でいろんな薬を出されましたがよくならず違う皮膚科に変えて診察を受けたら頭にはリンデロン、体にはテラ・コートリルを出されました。後神経内科に行くように言われました。内科では別に異常がなかったです。薬を塗っていますがひとつの湿疹が治っても他の場所で3ヵ所ぐらい湿疹が増えて行く感じでかゆみも強く耐え難いです。何が悪いのかはっきり分かりませんし非常に苦しんでいます。どうしたらよろしいのでしょか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





