熱が高いです
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。四歳の男児なんですが…3日金曜の夜に39.4℃の熱を出し4日土曜にかかりつけを受診しました。幼稚園でアデノウイルスが流行っているので検査しましたが陰性でした。二週間程前にアデノウイルス胃腸炎になって幼稚園を一週間お休みしたばかりです…前回も熱が高かったのですが症状は熱と下痢のみでしたが今回は高い熱と咳、緑色っぽい鼻水です。薬はエリスロシン、アスべリン、ムコソルバン、オノン、ザジテン、パルミコートといつも出されているものです。かかりつけ医はアデノは陰性なので気管支炎?かもと言っていました。熱が昨日が9℃台で座薬を使ってもすぐに上がってしまい…今日も朝から9℃4分あり昼に少しお粥を食べてくれましたが先程熱を計った所40.6℃もありびっくりしています…座薬はあまり使わない方がいいですか?脳炎や肺炎にならないか心配でたまりません…水分はちょこちょこ採らせておりますが…明日病院にもう一度行った方がよいですよね…?先月も上の子供達にもアデノウイルスがうつりずっと病院通いです…小さい頃からよく病気をする子で入院も何度か経験しているので又入院になってしまわないかと不安でたまりません。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





