胎児ドッグ
person30代/女性 -
以前いくつか質問させていただきました。現在、26週に入りました。
妊娠初期に頚部浮腫を指摘され、羊水検査をして結果は異常なしでした。頚部浮腫の原因に染色体異常や心臓疾患がある可能性を言われ、染色体異常は否定されたものの、心臓疾患やその他の異常についてはわかりません。初期に自分の住んでいる地域からはかなり遠い病院で胎児ドッグをやってもらいました。後期にもう一回胎児ドッグをしてもらうつもりでいましたが、主人から今回の胎児ドッグは何のために行くのか、交通費だけでもかなりかかる、胎児ドッグの金額も考えるとこれからお金がかかる時期にする意味があるか、後期に入って無理して遠くに行く負担はどうかと…。確かに異常がみつかった時どうしたらいいか正直わかりません。でも不安なままはつらいし、妊婦検診ではそこまでじっくりエコーでみてもらえないので、しっかりみてもらいたい気持ちと、主人の考えもわかる。どうしたらいいか悩んでます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





