教えてください、77歳義母が入院ご寝たまま目お覚まさない
毎月内科に、77歳と言う事もあり義母が検診に行っていましたが、5月の末に
検診に行き、その日の夜に気分が悪いと言いだし、救急車でいつもの内科に入院し、脳のCT意外全ての検査をしていただいたのですが、異常なしとの検査結果でしたが、改善されず、最初は普通に会話ができたのですが、入院7日目くらいから、何を話しているのか解からなくなり、ほとんど物も食べなくなりました、6月26日に病院長に病状について聞くと、うつの傾眠状態だとの事と、ご家族が望むなら大きな病院を紹介するとの事でしたが、その日から寝たまま目が覚めず、チューブでうつの薬を胃に直接入れるので、2週間程様子を見ましょうと言われ10日過ぎましたが、何も改善されず、心配です。この様な状態(呼びかけても反応せず、眠った状態)で転院して、病名がわかり治せるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





