風邪をひいたのですが
person30代/女性 -
風邪をひいて内科を受診しました。風邪薬と咳、鼻水、抗生物質をもらい飲んでいますが、数日前から耳に水が入った時の様な症状(頭を叩くとボーンと響く感じとか、話がいつもより聞きにくい)が続いていて、耳鼻咽喉科で診てもらいました。なにも異常はないとのことでした。一安心したものの、症状は消えないのでもしかしたら耳の方じゃなく頭に異常があるのではないかと心配になってきました。内科でもらった薬は飲み終わり、今日から耳鼻咽喉科でもらった抗生物質、咳、鼻水の薬を飲み始めました。先生が少し長めに7日分と言うことでした。今の症状は咳、鼻水、その耳に水が入った時の様な症状です。様子をみていていいでしょうか?頭のCTをとりに行った方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





