若木骨折後に骨が16°曲がっています
person10歳未満/男性 -
7歳男児です。
6/17に右手首の10cm下辺りの、とう骨を若木骨折しました。
当日はあまり痛がらずほとんど腫れなかったため、次の日に病院を受診。ギプスではなく添え木のような固定具で固定し、現在は包帯のみでほとんど痛みもなくなっています。
レントゲンによると、骨折部分が16°ほど曲がってくっついています。機能的な問題はないとお医者様は言われますが、明らかに曲がっているため、本当に大丈夫なのか不安になりました。超わんぱくで怪我は耐えない子なのですが、曲がってくっついていて、これからの運動能力や骨の発達等には、本当に何も問題ないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





