卵巣腫瘍による水腎症と貧血について
person20代/女性 -
1週間前に卵巣皮様嚢腫にて右卵巣と付属器を摘出しました。(摘出した内容量は6.8キロでした)術前より両方の腎臓の水腎症(右側優位)と貧血を指摘されていましたが、今のところまだ改善されていません。水腎症は特に自覚症状はなく、貧血は鉄剤を点滴してヘモグロビン値9.5まで回復しましたが立ちくらみがあります。そこで質問です。これらは特に治療しなくても自然に治るものでしょうか?どれくらいの間経過観察が必要でしょうか?治療となればどんな治療法があるでしょうか?お忙しい中大変申し訳ありませんが、推測できる範囲でご解答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





