子宮内膜ポリープ
person20代/女性 -
半年前くらいから不正出血があり今月にはいりようやく受診してきました。子宮内膜にポリープがあるかもしれないとのことです。けれど生理の時などに痛みがはしる部分は下腹というよりもまだ下の部分の膣あたりにズキッズキッとした鋭い痛みがあります。たまに生理じゃないときなどにもあったりします。受診した時に一緒に言われたのが、『びらんがあれている』と言われました。性交痛があり挿入時にもあり奥の方を突かれたりするとズンとした不快感しかありません。このような生理痛、性交痛はびらんがあれているからなのでしょうか?それともポリープからくる痛みでしょうか?受診した婦人科は患者さんが多くあまり質問しても詳しくは教えていただけませんでした。お忙しいなか申し訳ないのですが返答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





