円錐切除ありのAIHと体外
person20代/女性 -
5度目のAIHをし結果待ちです。今回のAIHは悲鳴をあげるほどの痛みでした。円錐切除の経験があるためチューブが入らず子宮内膜?を摘まれたのが原因です。主治医に今後の相談をすると、今のままでは体外時の移植が難しいため麻酔を使って子宮口を広げないといけないと言われました。
これは一体どういう手術なのですか?
また、転院前の病院では一番細いチューブを用意してくれていたので痛みは少なかったです。チューブの種類によってはスムーズに入るのに手術をしないといけないのでしょうか?
現病院で、チューブの話をしたら一種類しか置いていないと言われ、移植時の全身麻酔を話したところ移植は午後に行うから麻酔をすることができないと言われました。
医師の立場として私が前病院にチューブの種類を聞き現病院にそれを用意してもらうことをお願いするのは気分を害するこてになりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





