アトピー性皮膚炎の治療法について伺います。

person乳幼児/女性 -

今3ヶ月になる娘ですが、皮膚炎で小児科に通っています。
先生曰く、アトピーでしよね。とのことでステロイド剤で治療して一週間ごとに診察してもらっています。来週に詳しいアレルギー検査の結果を聞きに行きますが、総合?のIgE値は25でした。今処方されている薬はプロペトとキンダベートです。それと、毎日、朝晩の二回入浴して石鹸でちゃんと全身洗ってあげるように指導され、その通りにしています。入浴後はプロペトで保湿して湿疹の場所にはキンダベートを塗っています。キンダベートはまだ塗り続けた方が良いとの診察結果で、今10日ほど毎日朝晩塗り続けています。先生が止めてみるように言われるまで、絶対に自分の判断で薬を中止しないで下さいと言われました。でないと、逆にこじれて治りが遅くなるだけだからと。しかし、少し心配です。ちゃんと使えば怖い薬ではないのも分かるし、専門家が言うことに従っていれば大丈夫だとは思いますが、大丈夫ですよね?もぅ10日以上も毎日二回ずつ湿疹の場所に塗り続けていますが…。
今まで他の小児科や皮膚科に連れて行ったことがありますが、同じ症状に対して治療の仕方が先生によって違うので何を信じればいいのか判断ができません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師