うつ病 でしょうか?
person40代/男性 -
主人の事で相談させていただきます。一年位前、上司(年下)が変わり それから体調不良や欠勤などが見られるようになってきました。特にここ最近は その上司を見ただけで冷や汗や動悸で具合が悪いと電話が度々かかってきます。夜も一度は目が覚めて 考え事をして眠れなくなっているようです。最初は私も頑張って!と言っていましたが 今はそれも言えない程になりました。職場で相談出来る人もいないようで どうしたらいいか…。症状から言って うつ病 でしょうか。その場合 私はどんなに励ましてあげたらいいでしょうか、長くなりましたが ぜひ ご回答をよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





