現実対応能力・・・
person30代/女性 -
私は10代の頃に甲状腺機能亢進症と言われたくさんの検査(アイソトープ含)を受けてきました。 血圧は常に180を超え脈拍は120なんて何時もの事でした。 蕁麻疹が身体中に浮かび体のダルさも激しく感情も激昂しやすい・・・良い思い出なんてありません。 いくら薬を出されても一向に良くならない私に当時の先生は私の太り過ぎを責めるようになりました。 私は言う事を聞いて2週間で三キロ落としたのに、先生は「落とす桁が違うだろう!50キロになればあんたの症状は全て治るんだ!真面目に痩せろ!」と机を叩きながら怒りました。 それから何年も経ちます。 摂食障害を起こして95キロ〜53キロまで痩せていた時期もありましたがリバウンドが起こり、私の体重は未だに重たいままです。 あの時にあと三キロ痩せなかったから悪いんだと思います。 私はどうすれば良いのかまったく解らす精神科に通っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





