体全身に…
person40代/女性 -
彼の事ですが、一週間前から赤い湿疹が太もも腕に出来て明くる日に病院に行きステロイドの薬を貰いましたが明くる日から手のひら足の裏大事な部分以外全身に蚊にさされたような湿疹が出来て腫れて熱があったので夜救急で見て貰い注射と点滴をしてもらって楽になりましたが又明くる日に湿疹が増えて関節とかも痛み同じ病院に行きましたが今までにない湿疹で原因が解らないらしいので府立病院で昨日見て貰いましたが蕁麻疹ではないとの事ではっきりとした原因が解らないらしいのですが取り敢えずステロイドの内服薬と塗り薬を貰い様子を見る事になり又月曜日に病院なのですが…全身に湿疹なので梅毒って事はないですか?皮膚科にいけば梅毒の湿疹なら見たらわかりますか?何だか何が原因なのか解らないので不安なので…もし梅毒だとしたら私は何の症状も今ないので早く受診しないと駄目だし…宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





