ダイエットしている訳ではないのですが…
person30代/男性 -
最近、体重が急に減っているような気がします。ダイエットしている訳ではないのですが、この1、2週間で2キロほど減っています。必ず毎日計っているわけではないので、はっきりとはわからないのですが春には172センチで67キロあったのが65キロを割っています。仕事上、夏にはパンツまで汗でビショビショになりますが、ここ何年かは体重はキープでした。61キロぐらいまで落ちたこともあるのですがもう4、5年前の事です。体調は別に変わりないのですが、ただ夏になったからなのかどうかわかりません。今、軽度のそうぼう弁閉鎖不全症で1年に一回検査を受けているのですが、あまり気にしなくてもいいと先生には言われていて、あまり自覚症状もありません。ただ仕事の方では上からいろいろと言われる立場になり、ストレスで胃がキリキリ痛むことがありますがそんなに食欲も変わりません。やはりただ夏になったからだけなのでしょうか。体の方は本当にいつもと変わりません。あまり気にする事でもないのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





