お腹の異常な張り
person40代/女性 -
2年程前から定期的なお腹の張りで困っています。
病院にもかかっており、
異常な張りに医師はイレ
ウスを疑ってレントゲンを撮ったのですが、
胃の辺りにガスが溜まっていただけでした。
大腸ポリープは毎年内視鏡カメラで検査しておりますその度にポリープが5、6個あり切除している状態ですポリープですが、今現在は良性ですが放置しておくと悪性になるタイプだそうです。
医師が言うにはポリープでお腹が張ってるようには
思えないとの事。
お薬はガスコン、整腸剤、ラキソベロンなど処方してもらってます。
今現在はかなり張っていて妊娠6ヶ月ぐらいのお腹やなと主人に言われる程の
張りが1週間続いています
便やガスは良く出ていて
適度に運動もして野菜なども食べるようにしています水分もよく採ってますが
定期的にくる張りに参ってます。
何か考えられる原因がありますでしょうか?
先生方、文だけで解りにくいとは思いますが、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





