テルロン錠と母乳について
person30代/女性 -
初めまして。36歳、3人のママです。今月の8日に出産しました。仕事の復帰を考えていたのでミルク希望で出産直後からテルロン錠0.5を処方されて朝晩1錠づつ飲んでいます。いざ産まれてみるとやっぱりかわいくて、母乳をあげたいと思う気持ちが強くなっているのですが、今から薬を飲むのを止めて赤ちゃんに母乳をあげても薬の害はありませんか?それと、今からでも初乳の効果はかわりませんか?ちなみに、一度も乳首を吸わせていません。お忙しいところ申し訳ありません。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





