マイコプラズマ
person30代/女性 -
一歳七ヶ月の男の子です。先週の水曜から熱が40度上がり木曜にジスロマックを出され土曜にも熱が下がらないので、点滴をしプレドニンを二日分出されました。帰って来て熱はどんどん下がり夜には37度にまで、下がりました。ぜーぜーも大分落ち着いてきたのですが、機嫌がものすごい悪いです。たまに目とかおでこを泣きながら掻いたり、泣きながら転がり回ったり、と何処か痛いのかと思います。少しすると治まり、違うことをして、また物を投げたり、壁を叩いたりと機嫌がいいときが少ないです。プレドニンの副作用とかで機嫌が悪くなったりしますか?こんなに機嫌が悪いのが初めてなので、心配です。
後点滴した後で毎回、顔色が悪くなるのですが、それは大丈夫ですか?だいたいその日1日は顔色が悪いです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





