妊娠15週
person20代/女性 -
はじめて。現在妊娠15週の初妊婦です。
少し前からなんですが、朝、トイレに行きたくて起きる時やトイレに行きたいな〜と思った時に、必ず下腹部の子宮のあたりが固くなります。
仰向けで寝ているので触るとわかります。
お臍の下あたりから下腹部にかけてなので子宮だと思いますがカチカチに固くなります。
トイレをすませると段々柔らかくなってきます。
お腹の痛みや出血はありません。
なぜ子宮が固くなるのでしょうか??
膀胱炎や何かの病気ですか?赤ちゃんが大丈夫なのか心配です。病院に行くべきか、ご回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





