チャンピックスが効きません
person40代/女性 -
夫婦で禁煙に挑戦中です。チャンピックス服用中で明日から二週目で禁煙に入ります。主人はチャンピックスを初めて飲んだ次の日から煙草を吸いたくないと、ほぼ禁煙出来ています。私は少し意識して半分近くまで本数を減らしたものの、吸いたくなります。明日から禁煙と思うと自信がありません…二週目から完全禁煙しないと辞められませんか?本数を減らして喫煙しながらでも12週間続けるうちに辞めれますか?あと、主人はもう薬なしで辞められそうだと言ってますが12週間続けた方がいいですよね?宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





