まだハッキリとしていませんが

person30代/女性 -

なかなか子供を授からないこともあり…、最近はもう互いにあまり考えないように仕事や趣味に打ち込んでいました。夫婦共に毎晩晩酌で350mlビールを3本以上(計6本以上)飲んでいます。

毎月必ず決まった日に必ず生理が来るのですが…、今月は3日遅れています。
もう少し様子を見て生理がなければきちんと病院に行きますが、夫婦共、常にアルコールを飲んでいた場合、子供にやはりすでに影響ありますよね…。夫婦共にタバコも吸っています。
今更遅いですが、今回授かっていたら責任持って大切にしようとも私は決めています。

妊娠する段階でこんな不摂生をしている両親からでも助かってくれたら大切にしようと思います。

色々考えられるだろうリスクを教えて頂けるとどんな結果でも前向きに受け止めて行こうと思っています。よろしくお願いします。

自業自得な、くだらない質問で本当にすみませんが…、よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師