突発性発疹だったのでしょうか
person乳幼児/女性 -
5ヶ月半の娘です。突然熱がでて、一日で下がりました。39、6まで上がった時は泣いて辛そうだったので解熱剤一回飲ませました。それから熱が37、5以上あがっていません。熱のみでした。突発性発疹かと思いましたが湿疹はでていません。風邪だったのでしょうか…未熟児で生まれたことや、最近暑いことから、外出はほとんどしておらず、毎日家にいます。だとしたらどこからうつったのでしょうか…。医者からはサワシリンを出されていたので飲ませていました。2日分でて一回分飲ませ忘れたのですが、抗生剤、耐性菌は大丈夫でしょうか
1、風邪だったのか2、解熱剤を飲ませたのは良かったのか3、耐性菌は大丈夫か 初めての熱で心配です。教えて下さい。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





