胸部レントゲン
person40代/男性 -
人間ドックの 胸部レントゲンですが、「大動脈の蛇行」「粒状影0/0」と結果がでました。
仕事上 昔、アスベストを吸ったこともあり、咳がいつも慢性的に出ます。痰はでません。
他には、LDLコレステロールが126で少し高く、(総コレステロール219)トリグリセライドが182です。(一昨年は244もありました。)
尿酸も今年は6・2でしたが、昨年、一昨年と7.7とかです。
アルコールが週5日ー6日晩酌。
腹部エコーでは脂肪肝とのこと。
胸部レントゲンで何が考えられますか?
アスベストをすったから影があるのでしょうか?
おねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





