しんどい
person20代/女性 -
親が病気になって、段々痩せて行くのを見てすごく怖くなったのがきっかけでした。親の症状を本で調べてみたりしていました。
それから、痩せる事の恐怖と人の目線の恐怖を感じるようになりました。
人を遠退けてしまって、一人でいる事の方が楽になりました。
相談をしても本当にわかってもらってる感じがせず、こんな事なら相談するんじゃなかったと思いました。知り合いから「少し痩せたね」と言われると過敏に反応してしまいます。一生懸命自分自身頑張ろうとしてるのに、その一言で怖くなったり、嫌になります。
先生、自分で乗り越えないといけないのはわかってるのですが、助けてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





