妊娠中ですが便秘とうんち
person20代/女性 -
今約妊娠4ヶ月ですが便秘→いっきに出る(軟便)→便秘の繰り返しです。もともと体質的にそんな感じなのですが最近気になることがあり質問します。
妊娠発覚直前くらいからなのですが便秘してて出そうかなと思いトイレに行って少ーーし出た感じがあって見てみたら、白いかたまり(なんと表してよいのか大変難しいのですが)白いうんちという訳ではなく、白いドロッとしたおりもののかたまり(100円玉位の大きさ)油が固まって白くなったような感じにも見えるようなものが出てるのですが何か異常があるのでしょうか?腹痛とかは何もありません。ちょうど妊娠したころからと思われるのですが何か関係があるのでしょうか?(´⌒`)
そうなるときは大抵便秘している時です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





