小さなこぶ
person10歳未満/男性 -
いつもお世話になっております。5歳になる息子の事で相談です。かなり検索したのですがぴったりあてはまるものが見つけられませんでした。今日16日就寝前枕に頭をつけると痛いと言うので見てみると、左側頭部の真ん中程に小豆大のこぶのようなものがあり、赤くも青くもなく患部を押すと痛がります。本人はぶつけた覚えはないと言い、気付いたのは今だと言っています。見た目は大人がたまにできる大きなニキビのような形?です。半年前、中耳炎で切開した耳鼻科に週1で今だに通っています。結膜炎にもなっています。何科を受診すべきでしょうか?また土曜日まで待ってもよいものでしょうか?どうかよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





