5歳児の円形脱毛
person10歳未満/女性 -
1週間程前から体や頭を痒がり虫刺されか汗で痒いのかな〜と思って居たら
頭に円形脱毛を見付けました。
去年の夏にも円形脱毛らしき物を見付けましたが8ヵ月程で毛も生えて病院を受診せずにに過ごしました。
新聞記事でアレルギー疾患のある子供は脱毛するケースが多くある、と言う記事を見付け、2度目という事もあり先程
大学病院の皮膚科を受診して来ましたが助教授先生に『アレルギーで脱毛はなぃ検査は必要なぃ』と全否定。。。
大きい病院なら検査してくれる。と遥々来たのに
どこの病院に行けばこちらの求める事はして頂けるのやら困ってしまいました。
アレルギー外来みたぃな科を受診するべきなのでしょうか???
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





