口角炎?
person10歳未満/女性 -
いつもお世話になります☆
2歳3ヵ月の娘なんですが、3〜4日前位から口の両側が口角炎のようにただれていて、市販の口角炎用の薬を塗って様子見ていましたが、先程 ハミガキをした際に唇の内側(上下唇)
と口の中(両頬)も白くただれているのを見つけ、これはただの口角炎だけじゃないのでは?と思い心配になりました。食べたり飲んだりも特に痛がる様子もなく、よだれも出ておりません…。
何かの病気ですか?
明日 病院に行こうと思いますが、皮膚科か小児科どちらが良いのでしょうか?
先生方、どうぞ宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





