実父の現状

person40代/女性 -

昨年、胃の腺癌・食道の癌の為、放射線と抗がん剤治療していた父ですが、1年の間、肺と肝臓への転移もありますが、そのつどの抗がん剤治療により、完全に、消えはしませんが、小さくはなります。が、新に出来るのが厄介ですね。これまでの抗がん剤の副作用により、腎臓が思わしくありません。検査項目のLD-基準範囲80〜260IU/lの測定値が、1340あり抗がん剤治療が出来ない状態です。主治医の話しでは、とにかく今月いっぱい様子見ましょうとの事らしいです。が、新に出来た癌は大丈夫なのか心配ですが、どうなんでしょうね。以前、昨年の9月亡くなった義父の事と、3月に亡くなった実母の事で、沢山のアドバイス、意見頂きました。実父の場合長くなるか短いのかはわかりませんが、皆さんのアドバイス、意見等が必要になってくるのは確かです。どうぞ宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師