視力低下は心因性?
person30代/女性 -
3年生の9歳の娘ですが、昨年まで両目1.5あった視力が、今年の学校検診で 0.7になっており、眼科に通い点眼してますが
0.5にまで低下してしまいました。生活は昨年とかわらず、ゲームも時々しかしてません。気になるのは 今年の2月に第2子を出産したため、一人っ子が長かった分上の子にとっては、ストレスとなって視力低下させてしまったのではないかという事です。主人も近視 乱視があり、遺伝かも知れませんが あまり急な視力低下なので。心因性なのでしょうか?もし心因性の場合心療内科に行けば 視力は回復するのですか?お返事お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





