急性肝炎
person40代/女性 -
3週間ほど前から、全身倦怠、頭痛、吐き気、食欲不振、体の痒み、胸苦しさがあり内科で血液検査をしました。AST900以上、ALT900、ALP700、G-GTPが100あり黄疸もでており、即入院になりました。先生がおっしゃるにはBやCではなさそうと言われています。入院してまだ3日ですが、数値が日に日に悪くなっているそうで明日も悪くなっているようだったらステロイドの点滴を始めると言われました。連休明けの明後日、肝臓の一部を採って原因を究明するそうですが、結果は一週間後でないと判らないそうです。検査の結果が出るそれまで、待てないから点滴と言われていますが、このまま激症肝炎になるんではないかと不安です。数値が千単位となると激症肝炎になってしまう目安になるのでしょうか?ステロイドの点滴で症状がもっと悪くなる可能性はあるのでしょか?宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





