首に2〜3センチのやわらかいしこりのようなものがあります。
お願いします。教えてください。
10歳の男の子のことで質問です。
一か月前に首の付け根、鎖骨の内側より少し上くらいにしこりの
ようなものがあることに本人が気がつきました。
リンパ節が腫れているのかなと思い、様子を見ましたが変わりません。
大きさは2〜3センチくらいの大きめのもの1個に1〜2センチくらいのものが
2個くっついているような感じがします。
しこりというのかなと思うくらい柔らかくて(ぶよぶよ)、まるっぽくはなっていますが、円形ではないです。
違和感はあるようですが、痛くはないようです。
悪いものの可能性はあるんでしょうか?
病院へ行くなら何科へ行けばよいでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





