ヒブワクチンの副反応?
2歳の息子のことで相談があります。
今月の15日にヒブワクチンの予防接種を受けました。
その後、注射跡が赤く腫れるぐらいでしたが、
今日の朝起きた時に体が熱いので熱をはかってみると37度8分ありました。
夕方には38度2分まであがりました。
食欲が少しなく、いつも通りには食べてくれません。
元気はあるほうだと思います。
発熱のほかは何の症状もありません。
明日の朝、起きても熱が下がっていなければ小児科を受診するべきでしょうか?
ヒブワクチンの副反応なら様子を見たほうがいいのでしょうか?
2歳ですが今まで熱を出したことが1度もなかったのでとても心配しています・・・
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





