乳房との境目に塊が
person30代/女性 -
唐突で申し訳こざいません。気になるところがありましたので質問させてください。胸部と乳房の境目に塊があり、皮膚の内側にできたニキビのようで、うっすらと山になってます。これも乳ガンなのでしょうか?位置を詳しくいうと、乳房と乳房の間のふくらみがないところ、喉からの延長位置に、あばら骨に沿って一カ所塊があります。米粒くらいの大きさが最近少し大きくなった気がして、心配になり質問させていただきました。今から四年前位、風邪をひいた時内科でついでにこの塊について質問した際、軟骨といわれたのですが、痛くなくほっといたのですが、そもそも軟骨が飛び出したらいたいのでは?それと、大きさの変化に心配になり、検査をしたいのですが、まず何科で診てもらえばよろしいのでしょうか?乳房ではない場所ですが、胸部は乳房でなくても乳ガンになるのでしょうか?ご回答をよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





