虫垂炎手術後
person30代/女性 -
小学生の娘が先月に虫垂炎の手術をうけました。約1ヶ月がたち、腹痛と熱発で再度入院となりました。お腹の中に膿がたくさん溜まっていて炎症を起こしているそうです。このような事はよくあるのですか?退院後の生活に問題があったのでしょうか?もっと、きちんと見ていてあげてればと反省しています。1週間ほどの安静と点滴入院予定です。状態によっては再度手術も有り得ますでしょうか?現在、熱は7度台に下がってきています。腹痛は続いてますが一昨日の激痛を考えると軽減しています。抗生剤が良く効いてくれたらいいのですが。今後の注意点など教えていただきたく相談致しました。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





