お座りできない
person30代/女性 -
一歳になった息子ですが、出産時もその後も特に問題はなかったのですが、ずりバイ等もせずお座りできません。
9ヶ月検診で再検診になり、この間行ってきましたが大学病院で検査予定です。
うつ伏せも、あまり好きではない様子。
よく笑いますが、真似はイヤイヤと言うと首を振るというのが完璧にやるくらいで、後は気分次第な感じです。バイバイ等はしません。人見知りは9ヵ月からハッキリする様になりました。
身長80 体重10.300胸囲 47.0 頭囲 48.5
病院まで時間があり、心配です。やはり発達遅滞になるんでしょうか?発達遅滞とはこの後の成長も障害として出る可能性の方が高いのでしょうか?
色んなパターンを頭に入れておきたいと質問しました。
長文すいません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





