術後病理判定
person40代/女性 -
左肺上葉切除術肺門部4cm大腫瘍上葉支に沿って進展剥離して気管支切断、PA、PVもギリギリとの所見、また充実性増殖を示す腺癌を認めますが全てが肺門LNへの転移の画像だそうです、この画像では明らかな肺内原発巣を見つける事が出来ずLN転移巣の増大で見えなくなった可能性が考えられるとの事、これをT分類に当てはめるとTxになると考えられるとの事、この肺癌をどのように考えられますか?その他のリンパせつへの転移もありませんが、右肺上葉にも1cm大の陰がありPET陽性、CEA9.9です。詳しい解説をお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





